アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンの煮付け♪

 2023/01/19 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

1月19日のマリウドの晩ごはん献立です。

 

 

・鶏肉とゴーヤのオイスターソース炒め

 *デザート(八朔)

・アカジンの煮付け

・焼きナスの味噌ダレ和え

・島魚の皮の三杯酢和え

・八重山近海産ヒレナガカンパチのお刺身

・島魚ヒレナガカンパチのあら汁

 でした。

 

 

鶏肉とゴーヤのオイスターソース炒めです。

鶏肉、ゴーヤ、キャベツ、人参、もやしを

オイスターソースで、炒めています。

デザートに、八朔です。

 

 

アカジンの煮付けです。

大根、人参を添えています。

 

 

焼きナスの味噌ダレ和えです。

こちらは、当民宿の油味噌を入れて作っています。

ネギ、ゴマを添えています。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

きゅうり、玉ねぎと一緒に和えています。

 

 

八重山近海ヒレナガカンパチのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

 

ヒレナガカンパチのあら汁です。  

 

 

*おまけ*

沖縄本島旅行その2

ここは備瀬のフクギ並木です。

NHKのドラマ(ちむどんどん)のロケ地らしいです。

観光地でした。

これを抜けると…

 

こんな景色がありました。(*^-^*)

 

みんなで記念に!!(*^-^*)

この後…ご機嫌だったゆりあが、拗ねて脱走しました。(゚∀゚)

難しい年頃です。(>_<)


西表島大自然ツアー予約