アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚のコチュジャンダレ和え

 2023/01/18 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

1月18日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・島魚のコチュジャンダレ和え

 *デザート(八朔)

・肉味噌大根

・人参しりしり

・ゴーヤのツナ和え

・八重山近海産ヒレナガカンパチのお刺身

・豚汁

 でした。

 

 

島魚のコチュジャンダレ和えです。

下味を付けた魚を片栗粉で揚げて

コチュジャンダレで和えました。

少しだけピリ辛です。

上にゴマを添えています。

デザートに八朔です。

 

 

肉味噌大根です。

こちらはゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

人参しりしりです。

 

 

ゴーヤとツナの和え物です。

こちらもゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

八重山近海産ヒレナガカンパチのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

   

 

豚汁です。

 

 

*おまけ*

先日、お休みを頂き家族と友達で久しぶりに沖縄本島に

旅行に行って来ました。

良い天気にも恵まれて、最高の天気でした!(*^-^*)

やんばるの森から辺戸岬、古宇利島と沢山回って来ました。

 

 

辺戸岬

沖縄に住んでいても綺麗な景色だと思います。

そして、スピリチュアルを感じました。

岬の下では、サーフィンしてる方もいました。

 

 

古宇利島に行く道路です。

凄く濃い海の色でした。

多くの観光の方もいらっしゃいました。

歩いてゆっくり渡るのもありだと思いました!!

 

 

古宇利島を渡ってからのハートロックです。

カップルの方と外国の方が沢山いました。

私にも何か御利益あるでしょうか?笑笑笑

続きは、次の日のブログで!!

 

 


西表島大自然ツアー予約