アーカイブ

西表島マリウドブログ

スマガツオでたたき♪

 2023/01/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチと茄子の南蛮ソース

・かまいの味噌炒め

・小松菜の煮浸し

・とろろもずく

・西表島近海産スマガツオのたたき

・ゆし豆腐汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表島近海産カンパチと茄子の南蛮ソースです。

島レモンをたっぷりと絞って入れた南蛮ソース

に片栗でさっと揚げたカンパチや茄子を絡めま

した。この南蛮ソースには酢を使ってません。

酸っぱ要素は島レモンのみです(^^)/

 

 

かまいの味噌炒めです。

豆板醬を気持ち多めに入れて、

辛味噌風な炒めにしています。

 

 

小松菜の煮浸しです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

とろろもずくです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産スマガツオのたたきです。

ネギと生姜も添えて。

 

 

ゆし豆腐汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日今日と登場しているスマガツオを

使って本日も『島魚料理 寿し 康枝』

オープンです!(^^)!

 

 

スタッフ皆で美味しく頂きました☆

ありがとうございました★


西表島大自然ツアー予約