アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリ×酢味噌♪

 2022/12/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の甘酢あんかけ

・鶏肉とゴーヤのネギ塩レモン炒め

・クーブイリチー

・オオタニワタリと島魚の皮の酢味噌和え

・西表島近海産シロダイの刺身

・島魚の味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

島魚の甘酢あんかけです。

にんじん、玉ネギ、しめじ、ピーマンの

入った甘酢をたっぷりとかけました☆★

 

 

鶏肉とゴーヤのネギ塩レモン炒めです。

ミトレア農園産の島レモンを絞って

ネギ塩ダレと和えています。

キャベツ、もやし、玉ネギも一緒に。

 

 

クーブイリチーです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

オオタニワタリと島魚の皮の三杯酢和えです。

酢味噌にピーナッツバターも入っているのが

ポイントです。みえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産シロダイの刺身です。

真っ白美しい切り身です。

 

 

島魚の味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

少し前のお話ですが。

17日に3年ぶりに、わいわいホールにて

上原地区青年会芸能発表会が開催されました。

 

 

いろーーーんな全てのことを

皆で準備して本番を迎えました。

 

 

安心してください。

葉っぱ付いてます。

 

 

エイサー踊りました(*^-^*)

 

 

最後にはカチャーシーも(*^-^*)

 

 

出演したマリウドのメンバーで☆

ゆかちゃんとイチローは初参加★

康次郎さんと慶太は全ての舞踊の

三線と笛を担っています。

 

 

全ての演目が終わり青年会の皆で

集合写真を撮りました。

2ヶ月間練習や準備大変でしたが

とてもいい思い出になりました。

 

そして久しぶりにこういう行事が出来て

とても嬉しかったです!(^^)!

 

 


西表島大自然ツアー予約