アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのお頭で煮付け♪

 2022/12/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・牛肉とオオタニワタリのガーリック醬油炒め

・揚げ出し豆腐

・島魚の皮の酢味噌和え

・西表島近海産キツネフエフキダイの刺身

・西表島近海産シロダイの味噌汁

 

でした!

 

 

西表島近海産のカンパチのお頭の煮付けです。

山椒の葉を乗せました。

 

 

牛肉とオオタニワタリのガーリック醬油炒め

です。オオタニワタリの緑がとても鮮やかな

色をしています。

 

 

揚げ出し豆腐です。ネギと大根おろし

を乗せています。

 

 

島魚の皮の酢味噌和えです。

炒め、揚げ出し豆腐、和え物はみえこ

さんに作っていただきました。

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイの刺身です。

脂のよーく乗ったキツネさんでした。

 

 

西表島近海産シロダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

なんと!12月の10日と11日に石垣島で、

やきもの祭りが開催されるそうですo(^-^)o

 

やちむん、食器、陶器好きにはたまらない

イベントです。行こうかな。

 

西表島の青烽窯さんも出店されるみたいです♩

マングローブの食器がとても可愛いのです♫

 

石垣島に行く機会のある方はぜひに~

 


西表島大自然ツアー予約