アーカイブ

西表島マリウドブログ

白菜の映えなロール♩

 2022/12/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・豚肉と色々野菜の白菜ロール

・西表島近海産シロダイと野菜のネギ塩ダレ炒め

・アーサ入り出汁巻き卵

・ゴーヤの甘味噌和え

・西表島近海産シロダイの刺身

・島魚のあら汁

 

でした!

 

 

豚肉と色々野菜の白菜ロールです。

にんじん、大根、ほうれん草、エノキ、

白ネギなどを豚肉と白菜で包みました。

SNSで上がっていた画像を見て感銘を受け

作ってみました☆★

 

 

西表島近海産シロダイと野菜のネギ塩ダレ炒め

です。キャベツ、ピーマン、しめじ、もやしと

一緒に炒め合わせました。 

 

 

アーサ入り出汁巻き卵です。

西表島近海産アーサーを入れた出汁巻き

卵です。

 

 

ゴーヤの甘味噌和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

西表島近海産シロダイの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

じゃじゃん♩

 

 

内地に帰省にしているたくちゃんから、

たーくさんの甘いものが届きました!!!

 

ホットミルクにホワイトチョコとマシュマロ

のスノーマンを溶かしながら飲む美味っしい

飲み物や、サンタさんの缶に入ったクッキー

をクーラーのついた部屋で頂きました♩

 

もう冬ですね♪♫


西表島大自然ツアー予約