アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチの塩焼き♪

 2022/11/17 マリウドのごはん

 

こんにちは(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

11月17日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・豚肉とオオタニワタリの味噌バター炒め

 *デザート(みかん)

・カンパチの塩焼き

・肉味噌大根

・もずく酢

・バラハタのお刺身

 でした。

 

豚肉とオオタニワタリの味噌バター炒めです。

秋になってきて、オオタニワタリが、チラホラ収穫できるように

なってきました。

 

 

カンパチの塩焼きです。

こちらはゆかちゃんに作って頂きました。

大根おろしとミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

肉味噌大根です。

こちらもゆかちゃんの作って頂きました。

山椒の葉添えています。

 

 

もずく酢です。

生姜、山椒の葉を添えています。

 

 

バラハタのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

   

カンパチのあら汁です。

 

*おまけ*

だんだん、秋日和になって来ました。

日中も暖かいですが、少し気温は涼しくなってきました。

夜は、肌寒くなって来ました。(^^;

もうすぐ、12月ですねー!!

1年って本当にあっという間です。(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約