アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚を揚げて煮る♪

 2022/11/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の揚げ煮

・豆腐チャンプルー

・焼きナス

・ゴーヤ入りポテトサラダ

・アカジンの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚の揚げ煮です。

チョウチョウコショウダイやアカジン、

アオチビキなどの魚を使っています。

 

 

豆腐チャンプルーです。

キャベツ、にんじん、もやし、ニラ、豚肉

などが入っています。

付け合わせ小鉢には昨日収穫したミトレア

農園産のピーチパイン!とても甘いです!

 

 

焼きナスです。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

ゴーヤ入りポテトサラダです。

ポークも入っています。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

 

アカジンの刺身です。

康次郎さんが釣ってこられたお魚です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

ミトレア農園に島レモンの収穫へ!!!

立派なレモンがたーーーくさん実って

いました。既に落ちてるものも。。

 

 

こちらはシークワーサーの木。

いつもよりは多く実をつけています。

 

 

4つ並んでるの可愛い(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)

 

 

パイン畑です。

 

 

少しだけ収穫しました。

今日お出ししたパインはこの時にとれた

ものです。意外と夏のパインに近しい甘

さ。食べられる方は運がいいです☆★


西表島大自然ツアー予約