アーカイブ

西表島マリウドブログ

カボチャ入りもずく天♪

 2022/11/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のパン粉焼き

・鶏肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒め

・もずくの天ぷら

・タカセ貝とオオタニワタリの和え物

・ヒレナガカンパチの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

・みかん

 

でした!

 

 

島魚のパン粉焼きです。

今日使ったお魚はブダイとアオチビキです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

鶏肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒めです。

キャベツ、玉ねぎ、もやしも入っています。

 

 

もずくの天ぷらです。

みえこさんに作っていただきました。

秋らしくカボチャも入っております。

 

 

タカセ貝とオオタニワタリの和え物です。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

大変脂の乗ったカンパチでした。

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

タケちゃんが船浦港で釣ったキツネを

使いました。ええお出汁が出ています。

 

*おまけ*

 

 

ここは東部の南風見田のあたり、

フケガーラというところです。

 

 

とても雰囲気のある所で、迷路のような

海岸になっており海も綺麗で最高です。

 

 

ついにみじゅんを獲るためだけに来てしまった・・・

 

 

ありがとうございます。

いただきます。

 

 

夕刻時。陽の光が優しい色をしています。

 

 

まだ投げていらっしゃいます。

 

 

雲と雲の間に一瞬姿を見せたとき、

強い光を放ち波が輝いて海の上に

光の道が出来ました。

何年住んでも感動します。

 

この後ヤマネコも見れました♡

最高に良い一日でした♡

 

 


西表島大自然ツアー予約