アーカイブ

西表島マリウドブログ

てびち汁のスープ♪

 2022/11/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・カンパチと野菜のにんにく味噌バター炒め

・きんぴらごぼう

・もずくのキムチ

・ブダイの刺身

・白ネギとエノキのスープ

・みかん

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

てびちと大根はそれぞれじっくり煮込み

ました。とろとろな仕上がりに☆★

 

 

カンパチと野菜のにんにく味噌バター炒め

です。野菜はもやし、ピーマン、キャベツ、

にんじん、玉ネギが入っています。

 

 

きんぴらごぼうです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

もずくのキムチです。

にんじん、玉ネギ、青パパイヤも

入れて浸け込んでいます。

 

 

ブダイの刺身です。

 

 

青ネギとエノキのスープです。

てびちを下茹でしたええお出汁を使って

スープにしたものです。青ネギ、白ネギ

をたっぷりと入れました。

 

*おまけ*

 

12月の芸能発表会に向けて、

週3でエイサーの練習をしております。

 

 

大太鼓をしているイチロー君。

頑張ってます。

 

しかも最近身体をバチバチに絞っていて

食べる量も毎食かなり制限しています。

全然お菓子も減りません・・・

 

 

かわいい(‘;’)

 

個人的には何でも美味しそうにいくら

でも食べてくれるこの頃のイチロー君

に戻って欲しいと切に願っています♩

 


西表島大自然ツアー予約