アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年11月7日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2022/11/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:11月7日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は大潮!潮の引いている時間帯はいつもよりもはっきりとマングローブの根っこが観察できます!!!

滝が見えてきました!連日の大雨の影響でまだ水量が多いです!!

 

上陸後はサキシマスオウノキと記念撮影!!!

道中にはキノボリトカゲと出会えました!!!

 

滝上に到着!!久々の晴れて青空です!!最高!!!

こんな風に滝下を覗けますよ~

崖のギリギリで横から見る滝はこんな感じです!!

昼食は八重山そば!!晴れた景色を眺めながらの食事は最高です!!!

 

午後からは滝壺へ。

寒いですがせっかくなのでと皆さん滝壺に入ります(笑) 寒かった~

冷えた身体に温かいコーヒーが染み渡ります。

それぞれ記念撮影!!!

 

最後はゆったりとカヌーを漕いで帰って来ました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!久しぶりに青空も見えて最高のツアーでしたね!!!

また一緒に遊びましょー!!お待ちしております!!!

 


西表島大自然ツアー予約