アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚のホイル焼き♪

 2022/10/10 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)o

10月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・鶏肉とゴーヤの長命草ソース炒め

・島魚のホイル焼き

・きんぴらごぼう

・もずくキムチ

・シロブチハタのお刺身

・車麩のおすまし

でした!

 

鶏肉とゴーヤの長命草ソース炒めです。

みえこさんに作っていただきました。

長命草ソースはみえこさんのお手製です!

 

島魚のホイル焼きです。

玉ねぎ、えのき、チーズ、レモンが入っています。

 

きんぴらごぼうです。

ごぼうの千切りは時間がかかるけど好きな料理です。

 

もずくキムチです。

みえこさんに作っていただきました。

 

シロブチハタのお刺身です。

康次郎さんが釣ってこられたお魚です。

 

車麩のおすましです。

しいたけも入っています。

沖縄といえば車麩。ふわっと弾力があります。

 

◎おまけ◎

 

今日のお昼休みに出雲駅伝が放送してたので

ごはんを食べながらみんなで観戦しました。

しょうくん何やら腕組をして選手に喝!!を入れています。

気合いが足りん!だの、根性だ!だの・・・

さすが陸上経験者。

 

と思いきや

なんとこの選手、名前が

中野翔太くん。

しょうくんと同性同名でした!!!

↓拡大図をどーぞ

先輩”中野翔太”としての厳しいお言葉だったようです。

残念ながら2位から3位に順位を落としてしまいましたが

みんなで応援して楽しかったです。

 

~behind the scenes~

これは良いブログネタ!と

テレビ画面のタイミングを狙って連写しまくった私のカメラロールは

しょうくんだらけになりました。笑

しつこい連写にも笑ってピースしてくれる

優しいしょうくんでした(^^)

 


西表島大自然ツアー予約