アーカイブ

西表島マリウドブログ

カワシビ祭り♪

 2022/09/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の煮付け

・ゴーヤと牛肉のオイスター炒め

・島ダコの唐揚げライムレモン添え

・もやしときゅうりのわさび醤油和え

・カワシビのお刺身

・カワシビのあら汁

・みえこさん特製サーターアンダギー

 

でした!

 

 

島魚の煮付けです。

写真の魚はカワシビです。

青パパイヤ、にんじんも一緒に。

最後に山椒の葉を乗せています。

 

 

ゴーヤと牛肉のオイスター炒めです。

今日も付け合わせ小鉢にはみえこさん特製

のサーターアンダギーを☆★

 

 

島ダコの唐揚げライムレモン添えです。

世の中のタコの唐揚げってどうやって

作ってるんでしょうねというくらいに

揚げるのが難しい・・・

めちゃくちゃ油飛びませんか?

おすすめの揚げ方ありませんか?

 

 

もやしときゅうりのナムルです。

ツナも入っています。

 

 

カワシビのお刺身です。

 

 

カワシビのあら汁です。

今日はカワシビがいっぱい。

 

*おまけ*

 

 

台風時は停電になる前、風がまだ穏やかな

あいだにタコパしました!(^ε^)!

 

 

ただウインナーを焼くだけのテーブル!

 

 

オーナーのタコ焼き焼く腕はまだまだのようです!

 

 

わたしたちの、

一番上手に焼けたタコ焼きです(^^♪

 

 


西表島大自然ツアー予約