アーカイブ

西表島マリウドブログ

マーマチをソテーに♪

 2022/09/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチのネギ塩ソテーライムレモン添え

・ゴーヤ入り回鍋肉

・肉味噌大根

・タカセ貝のサラダ

・セイイカの刺身

・もずく汁

・西表島産冷凍パイン 

 

でした!

 

 

マーマチのネギ塩ソテーライムレモン添えです。

 

 

ゴーヤ入り回鍋肉です。

玉ねぎ、にんじん、キャベツ、しめじも

入っています。

 

 

肉味噌大根です。

じっくり下茹でした大根にこってり

甘い肉味噌をたっぷり乗せて。

 

 

タカセ貝のサラダです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

もずく汁です。

もちろん西表島産です。

 

*おまけ*

 

 

夕方、ピンクになった空をパチリ。

 

 

あまり写真に写りたがらないゆりあが

パチリ☆ご機嫌さんでした★

 

台風14号の影響はどうだったでしょうか・・・

こちらはまた新しい台風が出来そう?出来た?

という感じです。本当に9月は多いですね。

 

結構木々も冬仕様になってしまったし

珊瑚も結構折れてしまったと聞くので、

出来ればほどほどにして頂きたいですね。

いい塩梅は難しい。

 


西表島大自然ツアー予約