アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずく×カボチャ♪

 2022/09/06 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

9月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・カンパチと野菜のアンチョビガーリック炒め

・もずくのかき揚げ

・にんじんサラダ

・西表近海産カワシビの刺身

・カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産グァバ

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

飾りこんにゃくも入れて最後に

山椒の葉を乗せました。

 

 

カンパチと野菜のアンチョビガーリック炒めです。

にんじん、ピーマン、玉ネギ、キャベツも

入っています。デザートの備え付け小鉢は

キミノバンジロー。グァバです。

 

 

もずくのかき揚げです。

今日はカボチャも入っていて甘い

仕上がり。更にクワの葉も入って

います。みえこさんに作って頂きました。

 

 

にんじんサラダです。

 

 

西表近海産カワシビの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

夏のシーズンアルバイトの子たちが6月から

来てくれてもぅはや3ヶ月。

なかなかゆっくりとした時間もとれず

やっと?ついに??今更???ですが、

 

 

歓迎会です!(^^)!

 

 

しかもまさかのその新人さんのお家の方

から送って頂いたジンギスカンや海鮮や

野菜を使っての会・・・

北海道の美食材をたっぷりと頂きました。

デザートまで・・・

 

 

ありがとうございました!

本当に本当に美味しく頂きました!

 

ごちそうさまでした感謝です(*^_^*)

 


西表島大自然ツアー予約