アーカイブ

西表島マリウドブログ

カマスでホイル焼き♪

 2022/09/05 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

8月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カマスのホイル焼き

・かまいチャンプルー

・焼きナスのみぞれ煮

・ゴーヤとツナの甘味噌和え

・西表近海産カワシビの刺身

・もずく汁

・レンブのコンポートとグァバ

 

でした!

 

 

カマスのホイル焼きです。

ミトレア農園産のライムレモンを添えています。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太君の獲ってきた猪を使って。

猪猟解禁までまたあと2ヶ月ですね☆★

 

 

焼きナスのみぞれ煮です。

 

 

ゴーヤとツナの甘味噌和えです。

最後に鰹節を乗せて。

 

 

カワシビの刺身です。

これはおたけまるが釣ってきてくれました。

釣れたてほやほや新鮮なお刺身です!!!!!

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

9月1日~5日まで台風により船は欠航、

宿もお休みを頂いておりました。

 

 

焼ける空が見たくてゆかちゃんと

さくちゃんとうなりざき公園へ。

 

 

翌日、どんどん雲行きが怪しくなり

そこへ迷いヤギが歩いていたり、

 

 

天候悪化、上げた船の最終チェックに

船浦港へ行ったり、

 

 

 

将棋したり

 

 

オセロしたり

 

 

人生ゲームしたり

 

 

卓球したりと室内の遊びを心ゆくまで

楽しみました。いえ台風が過ぎ去るの

を待っていました。

 

台風11号はこれから本州の方へ向かって

いくようです。九州地方にお住まいの皆様

気をつけて過ごされてくださいね。

 

 


西表島大自然ツアー予約