アーカイブ

西表島マリウドブログ

特製長命草ソース

 2022/08/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆかです。

お久しぶりのブログ登場です。

 

8月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・島魚のソテー 長命草ソース入りホワイトソース

・豚肉と茄子のピリ辛中華炒め

・牛肉とごぼうのしぐれ煮

・ジーマーミ豆腐

・八重山近海生カツオのお刺身

・車麩のおすまし

・ミトレア農園産レンブ

 

でした!

 

島魚のソテー 長命草ソース入りホワイトソースです。

みえこさんに作って頂きました。

みえこさん特製の長命草ソースです!

豚肉と茄子のピリ辛中華炒めです。

豆板醤でピリっとごはんのすすむ味付けです。

デザートはミトレア農園産レンブ。

牛肉とごぼうのしぐれ煮

みえこさんに作って頂きました。

ジーマーミ豆腐です。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

八重山近海生カツオのお刺身です。

車麩のおすましです。

おすましはほっこりして良いですね。

 

*おまけ*

先日、川満スーパーで見つけたミニオン(らしき)シャボン玉

一番似合いそうなたけちゃんにプレゼントしました。

夏休みを楽しんでる少年みたいで

やっぱりよく似合ってる(^^)

これからは風向きチェックにこれを使ってくれるそうです。笑

 


西表島大自然ツアー予約