アーカイブ

西表島マリウドブログ

ツムブリのソテー♪

 2022/08/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリのネギ塩ソテー

・豚肉とエンサイのガーリック醬油炒め

・茄子の揚げ浸し

・島ダコと青パパイヤのマリネサラダ

・八重山近海産生カツオの刺身

・もずくと白ネギの中華スープ

・ミトレア農園産レンブ

 

 

ツムブリのネギ塩ソテーです。

白ネギたっぷりのネギ塩ダレにミトレア

農園産のライムレモンを添えています。

 

 

豚肉とエンサイのガーリック醬油炒めです。

エンサイとガーリックは本当に良く合います。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

さっぱりと大葉、大根おろしも

添えています。

 

 

島ダコと青パパイヤのマリネサラダです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

八重山近海産カツオの刺身です。

 

 

もずくと白ネギの中華スープです。

 

*おまけ*

 

可愛いパッケージのジェラートが届きました!(^^)!

 

 

福岡にある『gejato naturale』という

お店のものでございます☆★

 

 

素敵な店構えです(*^-^*)

 

 

素材にかなりこだわりをお持ちのこのお店、

なんと!!!こちらで、ミトレア農園産の

マンゴー、パイン、バナナを使って作った

ジェラートを出されています。

私も少し頂きましたがとっても濃厚◎

 

 

コーヒーやケーキも取り扱いされている

との事でとても気になりますね♡

絶対美味しそう♡

 

いつか行ってみたいお店ですo(^^)o


西表島大自然ツアー予約