アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナスの揚げびたしと大根おろし♪

 2022/07/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです

 

7月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナスの揚げびたし

・豆腐チャンプルー

・ポテトサラダ

・青パパイヤと大葉の和え物

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・もずくとワカメの味噌汁

・西表島産生パイン

 

でした!

 

 

ナスの揚げびたしです。

素揚げしたナスをお出汁に浸け込んで

大根おろしと青ネギを乗せました。

 

 

豆腐チャンプルーです。

ゴーヤ、キャベツ、にんじん、もやしと

野菜もたっぷり。豚肉も入っています。

 

 

ポテトサラダです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

青パパイヤと大葉の和え物です。

ツナも入れています。

 

 

八重山近海産生キハダマグロの刺身です。

 

 

もずくとワカメの味噌汁です。

もずくは西表島産の太もずくです。

 

*おまけ*

 

最近は一時的に雨が降ることが多い

からなのか、夕方頃に虹が見られる

ことがとーっても多いです(*^-^*)

 

 

今日の夕方♩

 

 

この前の夕方♩

 

 

この前の前の夕方♪


西表島大自然ツアー予約