アーカイブ

西表島マリウドブログ

お久しぶりの島魚♪

 2022/07/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と野菜のネギ塩シークワーサー炒め

・豚肉とゴーヤのピリ辛そーめんサラダ

・島カボチャの黒糖煮

・カーナと青パパイヤのツナマヨ和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・島魚のあら汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚と野菜のネギ塩シークワーサー炒めです。

ピーマン、キャベツ、しめじ、もやしと一緒に

康次郎さんが昨日!!釣って来られたばかりの

オオモンハタ、ハマフエフキを片栗粉で揚げて

炒め合わせました。

シークワーサーの果汁も入ったネギ塩ダレです。

 

 

ゴーヤと豚肉のピリ辛そーめんサラダです。

豆板醬を少し効かせてピリっと。

ギリギリまで冷たく冷やして盛り付けました。

 

 

島カボチャの黒糖煮です。

山椒の葉を乗せています。

 

 

カーナと青パパイヤのツナマヨ和えです。

西表島産のカーナを使いました。

マヨにはオイスターソースも忍ばせて

コクをプラスしております。

 

 

八重山近海産生キハダマグロの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

こちらもオオモンハタとハマフエフキを

使っています。お久しぶりのあら汁です。

 

*おまけ*


なんと☆★

 

 

今日からミトレア農園産のマンゴーを

夕食時にお出ししております!!!

 

貴重な美味し過ぎるマンゴー♡

今だけの限定デザートです♡

 

ぜひご賞味くださいね!(^^)!

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約