アーカイブ

西表島マリウドブログ

ほっこり中身汁♪

 2022/04/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・島魚と野菜のネギ塩ダレ炒め

・もずくの天ぷら

・ゴーヤとコーンのツナマヨサラダ

・石垣近海産生キハダマグロの刺身

・中身汁

・フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

じーっくりじーっくり煮込んだ大根に

こってり肉味噌を乗せました。

山椒の葉も乗せて彩り良く。

 

 

島魚と野菜のネギ塩ダレ炒めです。

キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、もやしが

入っています。

 

 

もずくの天ぷらです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤとコーンのツナマヨサラダです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

石垣近海産の生キハダマグロです。

綺麗な赤!とっても美味しいです!

 

 

中身汁です。

中身肉と三枚肉を使っています。

みえこさんに作って頂きました。

沖縄の郷土料理です。

 

*おまけ*

 

よっしーサプライズお迎えの翌日、

プチ石垣観光をした写真です~♩

 

 

 

朝ごはんはアートホテル近くの

『Nutstown coffee roasters』という

お店で朝ごはんしました(^^)(^^)(^^)

猪肉やクミンを使ったホットドッグや、

波照間産黒糖を使ったクッキーがとても

美味しかったです!

ぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

登野城にあるバラビドー観光農園の近く

に咲くひまわり畑!人づてに聞いて見に

行ってみました!物凄い数のきれいな

ひまわりが元気に咲いています(*^-^*)

 

 

ぜひ行ってみてください!

 

 

ゆらてぃく市場近くの

『CANAAN coffee』というカフェでおやつ

しました(^^)(^^)(^^)

丁寧に丁寧に淹れてくださるコーヒーと

とても美味しいスイーツ、可愛い店内、

五感が癒されるカフェでした。

 

 

アイスコーヒーはワイングラス!

ぜひ行ってみてください!

 


西表島大自然ツアー予約