アーカイブ

西表島マリウドブログ

鶏肉のソテーに長命草ソースを♪

 2022/04/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・鶏肉のソテー長命草ソース

・アーサーのかき揚げ

・山芋アーサー卵

・キツネフエフキダイの刺身

・かまい汁

・フルーツパパイヤのローゼルジャム添え

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

とても大きなお頭。

頑張って食べてくださいo(^-^)o

 

 

鶏肉のソテー長命草ソースです。

みえこさんに作って頂きました。

ペーストにした長命草に、オリーブオイルやら

色々な調味料を入れソースを作られていました。

 

 

アーサーのかき揚げです。

にんじん、玉ネギ、そしてゴーヤも

入っています。お好みでお塩をかけて。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

山芋アーサー卵です。

 

 

キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

かまい汁です。

にんじん、大根、椎茸も入っています。

 

*おまけ*

 

 

実物はもっとピンクだったのですが、

夕暮れ時のお庭の景色です。

 

どんどん夏の気候になってきました♩


西表島大自然ツアー予約