アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゆしとーふのおすまし♪

 2022/04/23 マリウドのごはん

 

こんにちは!(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

4月23日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・豚肉の味噌バター炒め

 *デザート フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖

・キツネフエフキダイの甘酢あんかけ

・オオタニワタリとキクラゲのオイスターソース炒め

・ゴーヤのナムル

・セーイカのお刺身

・ゆしとーふのおすまし

 でした。

 

  

 

豚肉の味噌バター炒めです。

お野菜たっぷり、豚肉の味噌バター炒めです。

 

 

キツネフエフキダイの甘酢あんかけです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

オオタニワタリとキクラゲのオイスターソース炒めです。

こちらも、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤのナムルです。

上にゴマをのせています。

 

 

セーイカのお刺身です。

 

 

 

ゆしとーふのおすましです。

やっぱりゆしとーふは、豆腐の中で1番美味しいです♪

 

*おまけ*

先日、息子の中学校の行事の1つでもある、炭焼き体験がありました。

私は、末娘のピアノの発表会があったので、参加できませんでしたが、

私も、中学生の頃、沢山体験しました。

ドロドロの泥まみれになりながらの体験は、今でも良い思い出です。

なぜ、泥まみれになるのか、、、

最後に窯を塞ぐ時に泥を練って窯の穴をふさぎます。

なので、最後は、泥団子投げが、始まります(*^-^*)

本当に懐かしいなぁ~。

 


西表島大自然ツアー予約