アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年4月22日 サンガラの滝ツアー

 2022/04/22 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:4月22日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日、サンガラの滝のガイドとしてデビューいたしました!!!

皆様、ぜひ遊びに来てくださいね!!!

それでは本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

先ずはマーレー川でカヌーを漕いでいきます!!!

からの船浦湾!!マングローブを上手くすり抜けながら漕いでいきます!!!

そして西田川を漕いでいきます!!!

 

カヌーを降りてからは20~30分程トレッキングです!!

 

サンガラの滝に到着!!!

滝の裏に入ったり

滝行をしたり

寝そべったりと楽しい時間を過ごしました!!!

 

お昼は滝上で八重山そば!!

からのティータイム!!贅沢ですね!!!

テナガエビを観察してからのテナガエビポーズ(笑)

 

帰りは船浦湾の潮が引いていたため、数か所でカヌーを引っ張って帰りました!!

干潟でも遊びましたよ~

 

帰り際のマーレー川の干潟にてルリマダラシオマネキを発見!!

初めて見たので感動しちゃいました(笑)

 

今日1日お疲れ様でした!!皆さんに楽しんで頂けたので、とても良いデビュー日でした(笑)

また一緒に遊びましょー!!!


西表島大自然ツアー予約