アーカイブ

西表島マリウドブログ

てびちの煮物♪

 2022/04/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・カマスのホイル焼き

・にんじんしりしり

・もずく酢

・オオモンハタの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

・フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

こんにゃくと山椒の葉を添えました。

 

 

カマスのホイル焼きです。

ライムレモンを添えました。

 

 

にんじんしりしりです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

もずく酢です。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

オオモンハタの刺身です。

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

昨日はお休みを頂いておりまして、

祖内にあります『百香果』(ももかか)さん

にランチに行ってきました~\(^-^)(^-^)/

 

 

今週はカオルックカピ(混ぜごはん)

ウィークなのだそうです♩

 

 

エビの塩漬けとニンニクで炒めたごはんの

周りにはベトナムチキンや干し海老胡麻油炒め、

錦糸卵などなど彩り鮮やかなおかずが盛り付け

られています☆★

 

 

それらをぜーんぶ混ぜて頂きました(*^-^*)

初めて食べる味だけどとっても美味しかった

です!ぜひ食べて頂きたい!!

 

 

もちろん甘いものも頂いて参りました♡

 

 


西表島大自然ツアー予約