アーカイブ

西表島マリウドブログ

サヨリの天ぷら盛り合わせ♪

 2022/04/11 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

4月11日のマリウドの晩ご飯です。

 

 

・鶏肉とセロリのオイスターソース炒め

 *デザート フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖

・サヨリの天ぷら盛り合わせ

・じゃが芋のニラバター醤油

・もずく酢

・セーイカのお刺身

・アーサー汁

 でした。

 

   

 

鶏肉とセロリのオイスターソース炒めです。

鶏肉、セロリ、キャベツ、小松菜をオイスターソースベースのタレで、

炒めています。

デザートに、フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖です。

フルーツパパイヤは、シロップ煮にしています。

 

 

サヨリの天ぷら盛り合わせです。

サヨリ、ゴーヤ、カボチャ、オオタニワタリの

天ぷら盛り合わせです。西表の塩で召し上がっていただきました。

 

 

じゃが芋のニラバター醤油です。

こふき芋にしたじゃが芋を、ニラバターで炒め最後にしょう油

で味を付けています。

 

 

 

もずく酢です。

きゅうり、生姜を添えています。

 

 

セーイカのお刺身です。

 

 

アーサー汁です。

沖縄風にポーク入りです。

 

 

*おまけ*

 

3月に小学校を卒業した、息子の敦司!

入学式前に試着会(*^-^*)

緊張してるのか( ^ω^)・・・

笑顔無し…

でも!!

入学式終わってからは、

にこりと笑ってくれました。

少し反抗期になってきましたが、可愛い反抗期です。

島での生活も後、3年!!

満喫して欲しいです!(^^)!


西表島大自然ツアー予約