アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮カンパチにみぞれあん♪

 2022/03/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのみぞれあん

・牛肉と野菜の甘辛酢炒め

・ジーマミー豆腐

・ビーフチビのナムル

・ヒレナガカンパチの刺身

・カツオの赤だし

・みえこさん特製ムーチー

 

でした!

 

 

カンパチのみぞれあんです。

こちらはかまの部分です。

とても立派でよーく脂が乗っていました。

 

 

牛肉と野菜の甘辛酢炒めです。

茄子、にんじん、玉ネギ、キャベツを

一緒に炒めています。

 

 

ジーマミー豆腐です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ビーフチビのナムルです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

脂が真っ白です。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

もうすぐ島を出るアルバイトのりさちゃんと

最後に西表で遊ぼうと、元アルバイトスタッフ

のさとみちゃんが西表に遊びに来てくれたので

色んなところに遊びに行ってきました~~!(^^)!

 

片桐、ナナシカフェ、少年でお腹を満たした後は

 

 

 

 

相変わらず綺麗なまるまビーチに行って

 

 

 

船浦橋に行ってピナイの水量チェックをして

 

 

 

ミトレア農園でヒスイカズラを見て

 

 

準備中のカフェフックの敷地内から月が浜

の景色を眺めて

 

 

 

 

うなりざきに行って夕陽の手前位まで居て

 

 

 

 

 

りさちゃんのお気に入りの住吉の農道で

たくさんの牛を見て

 

 

絶対うなりざきにいたほうが綺麗に見えた

夕陽を遠目で見て、

 

また一隼にお腹を満たしに行きました(^^)(^^)(^^)

 


西表島大自然ツアー予約