アーカイブ

西表島マリウドブログ

天ぷらの盛り合わせ(*^_^*)

 2022/03/13 マリウドのごはん

 

こんにちは。(*^_^*)

宿スタッフの美恵子です。

3月13日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・牛肉のオイスターソース炒め

 *デザート みたらし団子

・天ぷらの盛り合わせ

・粉ふき芋の長命草ソース和え

・ヒカゲヘゴの三杯酢和え

・スマガツオのお刺身

・豚汁

 でした。

 

 

 

牛肉のオイスターソース炒めです。

牛肉、キャベツ、もやし、小松菜をオイスターソースベースの

タレで、炒めています。

デザートに、みたらし団子です。

タレに黒糖を使っています。

 

 

天ぷらの盛り合わせです。

オオタニワタリ、島らっきょう、カボチャ、魚(カンパチ)

の盛り合わせになります。

 

 

粉ふき芋の長命草ソース和えです。

自家製の長命草ソースで和えました。

 

 

ヒカゲヘゴの三杯酢和えです。

ヒカゲヘゴ、ワカメ、しめじを入れています。

 

 

スマガツオのお刺身です。

オーナーが、ジギングで釣って来たお魚です。

 

 

 

豚汁です。

 

 

*おまけ*

 

夕食、朝食のデザートとしてお出ししている、ムーチー!!

 

 

ゆかちゃんと一緒に作りました。

 

 

こんなに沢山(*^_^*)

 

 

今回は、黒糖味と紅芋味にしてみました。(^^♪


西表島大自然ツアー予約