アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年3月13日バラス島&鳩間島シュノーケルツアー

 2022/03/13 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

西表島マリウド バラス島&鳩間島シュノーケルツアー

催行日:3月13日

船長:石川

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!本日のツアーの模様をお送りいたします!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!なんと今回でこちらのツアーは3度目、2日連続のご参加です!!!ありがたいですね~

 

昨日はウミガメと出会えなかったということで一発目はバラス島南のポイントでウミガメ探し。血眼になって探そうと意気込んで海に入ってみると…。

おるやないかーい!!!入って10秒以内に見つけました(笑)

のんびりとカメを観察しました!!

お次はクマノミ鑑賞!!

その後はそれぞれバラス島のサンゴ礁を満喫して頂きました!!

デバスズメダイの群れ半端ない(笑)

 

お次はハナゴイ、ハナダイのポイントへ。群れてますね~

 

ここの魅力はハナゴイ、ハナダイだけではありません!!イソバナがめちゃくちゃキレイなんです!!!

ちょー立派!!!

 

お昼は鳩間島で休憩。カレーを食べてからのんびりと過ごせました!!!

 

午後からは鳩間島周辺の2ポイントで泳ぎました!

 

テーブルサンゴを満喫して頂きました!!!

 

今日は貸切のツアーで沖縄の海を思う存分楽しんで頂きました!!!

次回は5月にいらっしゃるそうです!!このタイミングには海人ツアーも始まっております!!ぜひ!!!


西表島大自然ツアー予約