アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチづくし御膳♪

 2022/03/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・カンパチのお頭の煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・アオリイカとオオタニワタリのバター醤油炒め

・きゅうりと青パパイヤの梅和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・カンパチの味噌汁

・みえこさん特製ムーチー

 

でした!

 

全体写真消失しましたすみません( ノД`)

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

山椒の葉を乗せています。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

アオリイカとオオタニワタリのバター醬油

炒めです。もやし、しめじも入っています。

バターと醬油のいい香りです。

 

 

きゅうりと青パパイヤの梅和えです。

みえこさん特製の梅を潰して和えました。

ワカメも入れています。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

今日はカンパチ御膳ですね。

 

*おまけ*

 

 

昨日は午後に船浦中学校のグラウンドに

行ってきました。中学校を卒業すると島

を皆出てしまうので、最後に卒業生と島民

が一緒に野球をするふれあい野球です!(^^)!

 

 

たっちゃんとやすじろうさんも一緒に野球

をしていたのでその応援も(^^)(^^)

 

 

中学生には4-1で敗れました★

皆お上手でした☆

 

 

最後に卒業生、在校生、先生、コーチの

挨拶。15歳で親元を離れるなんて本当

に島の子は凄いです。泣ける・・・

 

 

たっちゃんもこの日が最後の島での野球!

もう投げるところは見れないのかと思うと

寂しいけどまた野球しに来てくれるよね!

次の公式戦もこっそり出ようね!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約