アーカイブ

西表島マリウドブログ

ビーフチビ×アンチョビガーリック♪

 2022/03/05 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

3月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナスの揚げびたし

・島魚とビーフチビのアンチョビガーリック炒め

・肉じゃが

・ミミガーときゅうりの梅味噌和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・カワシビのあら汁

・みえこさん特製のムーチー

 

でした!

 

 

ナスの揚げびたしです。

揚げたナスをお出汁に浸しておいて、

さっぱり大葉と大根おろしを乗せました。

 

 

島魚とビーフチビのアンチョビガーリック炒めです。

なるべく食べ応えのありそうなビーフチビを

厳選して魚と野菜と一緒に炒めました。

ナス、もやし、キャベツも入っています。

 

 

肉じゃがです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

ミミガーときゅうりの梅味噌和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

よーく脂の乗ったカンパチです。

 

 

カワシビのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

てるとみさんの耕しているガーデン&キャンプ場

は今様々な花が咲いています(*^_^*)

 

 

ブーゲンビリアがきれいです♩

 

 

そしてヒスイカズラ!!!

翡翠のような青緑色をしています。

開花は数日で終わり、花びらはぼとぼと

落ちます。熱帯植物で受粉の媒介をするのは

コウモリなので、日本ではほとんど結実しない

と言われています。

 

 

絶滅が危惧されているということでIUCN

(国際自然保護連合)のレッドリストに登録

されています。

 

 

しょうくんと康次郎さんと記念撮影♩♫

ミトレア農園のヒスイカズラは今が見ごろです♬

 


西表島大自然ツアー予約