アーカイブ

西表島マリウドブログ

自家製の長命草ソース炒め♪

 2022/03/06 マリウドのごはん

こんにちは。(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

3月6日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・鶏肉の長命草ソース炒め

 *デザート フルーツパパイヤのローゼルジャム添え

・カンパチの塩焼き

・オオタニワタリとキクラゲのオイスター炒め

・島ダコと青パパイヤのサラダ

・キツネフエフキダイのお刺身

・人参スープ

 でした。

 

 

鶏肉の長命草ソース炒めです。

鶏肉、キャベツ、しめじを自家製の長命草ソース

で炒めました。

デザートに、フルーツパパイヤのローゼルジャム添えです。

 

 

カンパチの塩焼きです。

塩は、西表島の塩を使っています。

シークワサーを添えています。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

オオタニワタリとキクラゲのオイスター炒めです。

キクラゲは、この間ゆかちゃんと採りに行って来ました。

新鮮なキクラゲです。(*^-^*)

こちらも、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

島ダコと青パパイヤのサラダです。

こちらも、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

 

キツネフエフキダイのお刺身です。

オーナーが、ジギングで、釣って来たお魚です。

 

 

人参スープです。

上に、ブラックペッパーをふっています。

 

*おまけ*

この間の息子のあっくんの体験学習(ピナイサーラの滝)(^^♪

 

干潟でコメツキガニを採って遊んだ様です。(*^-^*)

島の子は、生き物慣れしています。(笑)

滝の上から滝つぼを覗いてるみたいです。(>_<)

そして、テナガエビを探して掴む…

4月から中学生!!

どんな、中学生になるのか楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約