アーカイブ

西表島マリウドブログ

ビーフチビで豚巻き♪

 2022/03/04 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

3月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・牛肉とニラの塩レモン炒め

・ビーフチビの豚巻き

・ゴーヤと青パパイヤの梅サラダ

・ヒレナガカンパチの刺身

・カンパチの味噌汁

・みえこさん特製ムーチー

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

完熟シークワーサーを添えています。

 

 

牛肉とニラの塩レモン炒めです。

最後にブラックペッパーをかけています。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

ビーフチビの豚巻きです。

いくつか束ねて豚肉で巻き、

特製甘辛ダレを絡めて焼きました。

 

 

ゴーヤと青パパイヤの梅サラダです。

ツナも入れています。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

度々登場しているみえこさん特製のムーチー、

作っているところの写真です(*^_^*)

 

 

月桃を拭いて薄く油を塗って、餅を包んで

紐を結びます。黒糖味を紅芋味があります。

 

 

蒸し器の並べて、

 

 

火にかけます!

いいにおい!

 

 

この日はけんさんが捕って来たボラを

捌いてたり、

 

 

康次郎さんが油味噌を仕込んでいたり、

とても賑やかな厨房でした(^^)(^^)(^^)

 


西表島大自然ツアー予約