アーカイブ

西表島マリウドブログ

ひなまつりは貝のおすまし♪

 2022/03/03 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

3月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キツネフエフキダイのホイル焼き

・牛肉とビーフチビの甘辛炒め

・揚げ焼き豆腐の田楽風

・もずく酢

・バラハタの刺身

・ケマンガイのおすまし

・みえこさん特製ムーチー

 

でした!

 

 

キツネフエフキダイのホイル焼きです。

ミトレア農園産の島レモンを乗せて包み

蒸し焼きにしました。

 

 

牛肉とビーフチビの甘辛炒めです。

にんじん、玉ネギも入っています。

 

 

揚げ焼き豆腐の田楽風です。

鰹節増し増しの特製油味噌を乗せました。

 

 

もずく酢です。

もちろん西表産のもずくです。

 

 

バラハタの刺身です。

 

 

ケマンガイのおすましです。

今日はひなまつりということで、

貝のおすましにしました。

 

*おまけ*

 

今日のまかないはひなまつりメニューという

ことでちらし寿司にしました♩♫

 

 

錦糸卵は卵10個分で作りました\(^^)/

緑はビーフチビを乗せてバラハタも入れて

島っぽちらし寿司です☆★

 

 

こちらでは桃の花は咲きませんが

船浦中学の前の寒緋桜の写真を♩

 

 

ピークはいつだったのでしょうか(。´・ω・)?

 


西表島大自然ツアー予約