アーカイブ

西表島マリウドブログ

今が旬のアーサ(*^-^*)

 2022/02/28 マリウドのごはん

 

こんにちは。(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

2月28日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

 

・牛肉とオオタニワタリのガーリックしょう油炒め

 *デザート ムーチー

・カンパチのマース煮

・みじゅんの磯辺揚げ

・ヒカゲヘゴの酢味噌和え

・スマガツオのお刺身

・アーサの赤だし

 でした。

 

 

牛肉とオオタニワタリのガーリックしょう油炒め

です。牛肉、オオタニワタリ、キャベツ、もやし

、人参をニンニク醤油で、炒めました。

最後に、フライドガーリックを入れています。

 

 

カンパチのマース煮です。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

みじゅんの磯辺揚げです。

シークワサーを添えています。

 

 

ヒカゲヘゴの酢味噌和え

ヒカゲヘゴ、しめじ、赤玉ねぎ、ワカメを

酢味噌で和えています。

 

    

 

スマガツオのお刺身です。

オーナーが、ジギングで釣って来たお魚です。

 

 

アーサの赤だしです。

今が旬のアーサをふんだんに入れています。

 

 

*おまけ*

少し天気が、良くなったと思ったら、、、

洋服を脱いでキャッチボールを始めた二人!!

 

たくちゃん

イチロー

身体には、自信があるらしいです。!(^^)!

 

 そして、今が旬のアーサを使って賄いに、

かき揚げを作りました。(^^♪

採れたてのアーサは、匂いが本当に良くて

とても美味しかったです。

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約