アーカイブ

西表島マリウドブログ

島ダコ×アンチョビガーリック♪

 2022/02/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・島ダコと野菜のアンチョビガーリック炒め

・もずくのキムチ和え

・セイイカの刺身

・ヒラアジのあら汁

・金柑の甘煮

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

久しぶりの登場です。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

ミトレア産の島レモンを添えています。

 

 

島ダコと野菜のアンチョビガーリック炒めです。

ゴーヤ、キャベツ、玉ネギを一緒に炒めて

最後にフライドガーリックを散らしました。

 

 

もずくのキムチ和えです。

セイイカ、きゅうり、スライス玉ネギを

一緒に和えています。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

ヒラアジのあら汁です。

いいお出汁が出ていました~~~(*^^*)

 

*おまけ*

 

 

奇跡的に晴れ間が見えた日の一枚☆★

 

マリウドのすぐお隣にたわわに育っている

青パパイヤ達です(*^-^*)

たわわ過ぎて、いまにも落ちそうで

日々ハラハラしています(^^;(^^;(^^;

 

島の至るところで青パパイヤが大きく育っております♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約