アーカイブ

西表島マリウドブログ

出汁巻きに明太子♪

 2022/02/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・牛肉とゴーヤのプルコギ風炒め

・明太子入り出汁巻き卵

・きゅうりと大葉の梅和え

・セイイカの刺身

・もずく汁

・金柑の甘煮

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

片栗をつけて揚げ焼きにして

おろしポン酢をかけました。

 

 

牛肉とゴーヤのプルコギ風炒めです。

牛肉にしっかりとコチュジャンやにんにく

などで下味を付けて野菜を炒め合わせました。

 

 

明太子入りの出汁巻き卵です。

大阪の中央市場から送ってきて頂いた

明太子を入れて巻きました(*^-^*)

 

 

きゅうりと大葉の梅和えです。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日、常連のお客様と一緒に浦内川の

ほうに遊びに行ってきました\(^^)/

 

 

まずはウタラ川へ♩

古い橋が良い雰囲気を出していました♫

 

 

物凄く素敵な空間がそこにあって

 

 

途中青空も見えて暑いくらいになって

 

 

 

セイシカが咲いていてとても可愛くて

 

 

 

カンピレーの滝の水量も凄くて

 

 

挽きたてコーヒーもとても美味しくて

 

 

とても楽しい一日でした!

しょうくんめぐさんありがとうございました!


西表島大自然ツアー予約