アーカイブ

西表島マリウドブログ

島の恵み天ぷら♪

 2022/02/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・天ぷら盛り合わせ

・牛肉とビーフチビのプルコギ風炒め

・ジーマミー豆腐

・きゅうりとワカメの梅酢和え

・バラハタの刺身

・島魚のあら汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

天ぷら盛り合わせです。

みじゅんの開き、オオタニワタリとビーフチビ、

セイイカの4種島の恵み盛り合わせです(*^-^*)

シンプルにお塩でどうぞ。

 

 

牛肉とビーフチビのプルコギ風炒めです。

ビーフチビは茹でても炒めでも使えて彩りも

いいし食感もいいし本当に優秀食材です(^ε^)

 

 

ジーマミー豆腐です。

頑張って炊きました。

 

 

きゅうりとワカメも梅酢和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

バラハタの刺身です。

康次郎さんが釣ってこられたお魚です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

ついに念願の!!!!!

ヤマネコカリー研究所さんのカレーランチ

を食べに行くことが出来ました\(^O^)/

 

 

クロスリバーさんで頂きました。

インド料理教室や出張ランチに行った人達

の数々の美味しいを聞いていてずっと行き

たかったカレーのランチ、念願のランチ、

スパイスの扉を開けます。

 

 

感想は、どれもとーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーっても!

美味しかったです♡

また行きたいです♡

 

 

デザートはジャイアントカプリコ☆

サイズ絶対に小さくなりましたよね★


西表島大自然ツアー予約