アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚で煮付け♪

 2022/01/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチと大根の煮付け

・牛肉と長ネギのうま塩炒め

・山芋としめじのバター炒め

・ミミガーポン酢

・ホシカイワリの刺身

・カンパチの味噌汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

マーマチと大根の煮付けです。

染みしみに煮た大根と康次郎さんの

釣って来られたマーマチで煮付けに

しました。山椒の葉を乗せて。

 

 

牛肉と長ネギのうま塩炒めです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

ご飯の進む味付けです♩

 

 

山芋としめじのバター炒めです。

こちらもゆかちゃんに。

 

 

ミミガーポン酢です。

ゴーヤとワカメを和えています。

 

 

ホシカイワリの刺身です。

今日康次郎さんが釣ってこられた

ばかりのお魚です!!!

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

いつも休憩時間や仕事の終わりに皆に

豆から挽いてコーヒーを淹れてくれる

しょうくん。とっても美味しいんです。

 

 

先月の話になりますが、この日は星野リゾート

さんのクリスマスマルシェに皆で遊びに行って

きました(*^-^*)

 

 

まさきさん、いただきますー(^^)(^^)(^^)

 

 

プールサイドでバカンス☆★

 

 

 

 

お願いしたら何でもやってくれるイチロー君♩


西表島大自然ツアー予約