アーカイブ

西表島マリウドブログ

みじゅんでなめろう♪

 2021/12/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんの挽肉あんかけ

・そーめんチャンプルー

・ブロッコリーとカボチャのガーリック炒め

・みじゅんのなめろう

・まぐろの刺身

・島魚の味噌汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

とうがんの挽肉あんかけです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

そーめんチャンプルーです。

にんじん、ピーマン、玉ネギ、ニラと

野菜もたっぷり入っています。

 

 

ブロッコリーとカボチャのガーリック

炒めです。ゆかちゃんに作ってもらい

ました。

 

 

みじゅんのなめろうです。

今日投網して獲れたみじゅんを

やすじろうさんが頑張って捌いて

おろして作ってくれましたo(^-^)o

大葉の上に乗せて。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

島魚の味噌汁です。

カツオとカンパチで作りました。

 

*おまけ*

 

 

もう30日!年の瀬ですよということで

恒例の門松作りです!!!

 

 

2021年度門松の慶太くんの

パートナーはイチロー選手♩

 

 

初めての門松作り、本館と新館とキャンプ場

と3ヶ所分頑張って作ってくれました♩♫

 

 

立派な門松が完成しました\(^^)/

 

2021年も残すところあと1日です。

クリスマスに引き続き年末感がないですが、

宿とツアー共に駆け抜けたいと思います☆★


西表島大自然ツアー予約