アーカイブ

西表島マリウドブログ

大晦日はガザミ汁♪

 2021/12/31 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月31日大晦日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・かまいチャンプルー

・きんぴらごぼう

・山芋の塩昆布和え

・まぐろの刺身

・ガザミ汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

片栗で揚げた魚にポン酢ベースのお出汁

に漬け込んだ大根おろしを乗せました。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太くんの獲った猪、とても柔らかい

肉質でした!沢山の野菜と一緒に!!

 

 

きんぴらごぼうです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

山芋の塩昆布和えです。

こちらはゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

ガザミ汁です。

この前皆で夜漁に行って捕らえた

ガザミです。真夜中にマングローブ

に出掛けて捕りました。

 

 

いいお出汁が出ておりました♡

 

*おまけ*

 

 

今日は大晦日なのでごちそうを食べる

日ですよね(^^)まかないは手巻き寿司

ですo(^-^)o

 

 

9時からは毎年恒例年越し八重山そばを

お出ししました。

 

 

今年は軟骨ソーキの他に、もずく入りの

手作りがんもどきが入っております☆★

 

スタッフも皆美味しく頂きましたー!!!

 

 

 

 

 

 

「ズズズー!」

 

 

イチロウ君はもちろん大盛りです。

器には入りきらないのでボールで提供です。

 

 

 

2021年の一年間も、沢山のお客様に

マリウドにお越し頂き、来られなくても

想って頂き本当にありがとうございました。

 

来年も楽しい思い出作りのお手伝いが出来

ますよう、スタッフ一同力を合わせて

頑張って行きたいと思います。

 

まだまだ不安定な世の中ではありますが、

少しでも早く安心して過ごせる日が戻って

きますように。皆さまのお越しを心より

お待ちしております。

 

よいお年をお迎えください。

 

 


西表島大自然ツアー予約