アーカイブ

西表島マリウドブログ

クエ×おろしポン酢♪

 2021/12/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・クエのおろしポン酢

・とんかつ

・ミミガーときのこの甘辛煮

・ゴーヤとツナのレモンサラダ

・バラハタの刺身

・アーサーとワカメの味噌汁

・みかん

 

でした!

 

 

クエのおろしポン酢です。

クエは塩コショウをふって片栗粉で

両面焼きました。大根おろしたっぷり

のおろしだれをかけて。

 

 

とんかつです。

 

 

ミミガーときのこの甘辛煮です。

きのこは椎茸としめじが入っています。

 

 

ゴーヤとツナのレモンサラダです。

レモンはもちろんミトレア農園産の

島レモンを絞って入れてあります。

 

 

バラハタの刺身です。

康次郎さんの釣って来られた魚です。

 

 

アーサーとワカメの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

皆で飾り付けしたクリスマスツリー、

光る電球も付けているので夜になると

こんなにピカピカになります☆★

 

気温が全然クリスマスな感じじゃありません

が雰囲気は出てきました(*^-^*)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約