アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮なみじゅんの刺身♪

 2021/12/06 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

12月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の唐揚げ

・そーめんチャンプルー

・とうがんとツナの煮物

・ミミガーときゅうりの梅ポン和え

・みじゅんの刺身

・カンパチの赤だし

・みかん

 

でした!

 

 

 

島魚の唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

そーめんチャンプルーです。

今日はニラの代わりにエンサイを

入れて炒めました。他の野菜は

にんじんと玉ネギも入れています。

 

 

とうがんとツナの煮物です。

さっぱりと和風のお出汁で

とろとろになるまで煮込みました。

 

 

ミミガーときゅうりの梅ポン和えです。

爽やかに大葉も細切りにして混ぜ込み

ました。

 

 

みじゅんの刺身です。

今日投網して獲れたばかりの

みじゅんをお刺身に☆★

 

 

カンパチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

昨日は船浦港のビーチクリーンが

ありました!(^^)!

 

 

いつもペットボトルや漂着物の多く

たどり着くビーチ。今日もなかなか

たくさんのゴミがありました。

 

 

「いつかペアが見つかるかも!」と、

サンダルが見つかる度にゆりと並べて

いました。ペアはありませんでした。

 

 

ゴミ袋の大きさはこんなです。

運ぶ作業も大変です。

 

 

あっという間に終了のお時間となりました。

この綺麗な海を守って行くために、

こういった活動は本当に大切ですね。

有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

次も参加したいな~!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約