アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2021/12/06 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.12.6

ツアーガイド たけ

たけです!

ここ最近は風は強いですが、いい天気が続いいます☀️

今日はこちらの方々と行ってきました!

天気がとにかく最高です😁

今日は山ガイドデビュー目指して研修中のさわくんも来てます👍

マングローブ林で休憩🎵

思わずみんなカメラをかまえます😁

ピナイサーラの滝が見えてきました!

滝上まで行きますよ!

サキシマスオウノキから始まり

険しい道のりを越え

久しぶりにサキシマカナヘビに出会い

森のアイドルキノボリトカゲを捕まえれば…

滝上に到着🙌

奥の鳩間島まで見渡せます!

滝上奥の景色もいい感じ🎵

お昼ご飯はマリウド特製八重山そばです🙆

そして帰りに午後の目的地の滝つぼを覗いて

木漏れ日に癒されます✨

滝つぼに到着!

ここでもものすごく癒されます🍀

帰りのカヤックでは干潟に寄ってきました👍

可愛らしいヤエヤマヒルギと写真を撮って帰ってきました😁


西表島大自然ツアー予約