アーカイブ

西表島マリウドブログ

イソマグロで竜田揚げ♪

 2021/12/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・イソマグロの竜田揚げ

・エンサイと豚肉のにんにく醤油炒め

・砂肝とピーマンのオイスター炒め

・ゴーヤ入りポテトサラダ

・ヒレナガカンパチの刺身

・もずく汁

・みかん

 

でした!

 

 

イソマグロの竜田揚げです。

醤油やにんにくなどの調味料にしっかりと

漬け込んで片栗粉で揚げました。

ミトレア農園産の島レモンを添えて。

 

 

エンサイと豚肉のにんにく醬油炒めです。

にんにく醤油のタレの中にアンチョビも

少し入れました。

 

 

砂肝とピーマンのオイスター炒めです。

みえこさんに作って頂きました。

ピリ辛な味付けです。

 

 

ゴーヤ入りポテトサラダです。

ポークも入っています。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

こちらのカンパチは康次郎さんが釣って

こられたものですが物凄い!本当に物凄い

脂が乗ってまるでトロでした!!(*^-^*)

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

先日投網して大量に獲れたみじゅん。

 

 

ほんのほんの一部です。

皆でせっせと内臓取りをしました。

 

 

海苔と絡めて天ぷら粉で揚げたみじゅん。

海苔の香りが最高でした。てんこ盛りです。

 

 

久しぶりにお寿司も握って頂きました♡

カンパチとみじゅんです♡

 

 

みじゅんは生姜とネギを乗せました。

アーサーのお味噌汁と一緒に。

 

海の側に住んで獲れたてのものをこんな風

にして頂けるなんて幸せな事ですね(*^-^*)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約