アーカイブ

西表島マリウドブログ

12月でも晴天!絶景ピナイサーラの滝

 2021/12/05 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.12.5

ツアーガイド Sho

 

早速カヌーに乗って出発です!

 

 

マングローブ林の中を漕いでいきます

 

 

川幅が広くなって景色も見えやすくなってきました

 

 

風も心地よく漕ぐのは楽しいです(*^_^*)

 

 

見えて来ましたピナイサーラの滝!

 

 

続いてトレッキング開始です

サキシマスオウノキで記念撮影

 

 

こんな感じで登るところもあります

 

 

所々慎重に下ります

 

 

登ること50分で到着しました

ピナイサーラの滝上!

 

 

こんな感じで上から下を覗くこともできます

 

 

お腹もペコペコなので

マリウド特製八重山そばでエネルギーチャージ!

 

 

ゆっくり滝の上を堪能したら

次は滝壺を目指します

 

 

歩くこと1時間で到着しました

ピナイサーラの滝壺!

 

 

こんな感じの写真も撮れちゃいます

 

 

遊んだあとはティータイム

自然に囲まれながらの甘いものは格別です

 

 

滝壺でもゆっくり堪能したら

またマングローブの中を漕いでいきます

帰りの方が天気が良くなり、最後まで大自然を満喫できました

 

 

また遊びましょう!


西表島大自然ツアー予約