アーカイブ

西表島マリウドブログ

クエのマース煮(^O^)/

 2021/12/05 マリウドのごはん

 

こんにちは(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

12月5日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・鶏肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒め

・クエのマース煮

・麻婆ナス

・島魚の皮の三杯酢和え

・ヒレナガカンパチのお刺身

・島魚のお味噌汁

 でした。

 

鶏肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒めです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

クエのマース煮です。

アーサとレモンを添えています。

今回は、料理酒の代わりに泡盛を

使っています。

 

 

麻婆ナスです。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

こちらもゆかちゃんに作って

頂きました。

 

 

島魚のお味噌汁です。

少しだけ生姜を入れています。

 

 

ヒレナガカンパチのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣ってきたお魚です。

 

*おまけ*

最近、暇さえあれば、甘いものを作って

います。今回は、バスクチーズケーキ♪

畑になっていた、スターフルーツと島レモンの

ジャムと島レモンピールを入れてみました。

二、三日寝かしてから、食べようと思います。

多分、美味しいはずです。(*^-^*)

そして、今年成人を迎える、私の次男の

璃空と常連のお客様の信ちゃんです。

 

息子は、15歳から、縁があり相撲の世界に

飛び込みました。四股名は、美(ちゅら)

もう少しで、五年が経ちます。

西表島からは、初めてのお相撲さんです。

よろしければ応援してくださいね!!

こうして、年月が、経っても仲良くして

頂ける常連様には、感謝しきれないほどです。

それにしても、大きくなっても二人とも可愛い♡


西表島大自然ツアー予約