アーカイブ

西表島マリウドブログ

先日獲ったタコで♪

 2021/12/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・イソマグロの南蛮漬け

・鶏肉とピーマンの味噌バター炒め

・大根とタコの煮物

・セイイカともずくのキムチ和え

・アオダイの刺身

・島魚のあら汁

・みかん

 

でした!

 

 

イソマグロの南蛮漬けです。

青パパイヤとにんじんのしりしりの

上に、ミトレア農園産の島レモンを

乗せています。

 

 

鶏肉とピーマンの味噌バター炒めです。

にんじん、もやし、キャベツなどの

野菜も一緒に炒めています。

 

 

島ダコと大根の煮物です。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

もずくとセイイカのキムチ和えです。

きゅうりも一緒に入っています。

こちらもゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

アオダイの刺身です。

こちらも先日康次郎さんが釣ってこられた

魚です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

今回の大潮、風が強い予報でしたが

なんとか夜漁に出ることが出来ました♩

 

 

ええ感じに撮れたぽいマングローブ(*^-^*)

 

 

大きな爪を持ったガザミをget!!!

干潟に降り立った瞬間に出会えました。

とても幸先の良いスタート。

 

 

イチローも初めてのガザミget!!!

大潮の夜は沢山のガザミやエビ、カマス

を獲ることが出来ました。

 

 

最初に獲れたガザミの爪は私の手のひらと

同じサイズでした☆★

 

 

カマスを自分で捌きバター醤油焼きにした

イチロー(^^)v

美味しかったようです♩

また手掴みで獲ろうね♫

 


西表島大自然ツアー予約