アーカイブ

西表島マリウドブログ

みじゅんで磯部揚げ♪

 2021/12/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のソテーネギ塩レモンソース

・回鍋肉

・みじゅんの磯部天ぷら

・きゅうりとささみのワサビ醬油和え

・カンパチの刺身

・アーサーとワカメの味噌汁

・みかん

 

でした!

 

 

島魚のソテーネギ塩レモンソースです。

下味を付けた魚に小麦粉をはたき

じっくり焼いてネギ塩ソースを

かけました。

 

 

回鍋肉です。

 

 

みじゅんの磯部天ぷらです。

今日投網して大量に獲れたみじゅんで

みえこさんに作って頂きました。

 

 

きゅうりとささみのワサビ醬油和えです。

大葉も入れています。

 

 

カンパチの刺身です。

先日康次郎さんが釣って来られた

カンパチです。

 

 

アーサーとワカメの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日12月1日より、星野リゾート西表島ホテル

でクリスマスマルシェが開催されています☆★

 

 

お時間は15時~17時で、

25日までの催しです(*^-^*)

 

 

島産のお土産コーナーには

ミトレア農園産の島レモンジャム、

康次郎さんの魂の油味噌も置いて

頂いております。

 

 

まさきさんの少年豆のコーヒーの実演販売も

あります♩♫資源や環境に配慮しお持ち帰り

用のカップはございません。マイカップ、

マイタンブラー持参でお越し下さい♫♩♪

 

 

enさんで人生初マリトッツオ♡

 

 


西表島大自然ツアー予約