アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ピナイサーラの滝ツアー

 2021/12/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.12.2 

ツアーガイド たけ

とうとう12月に入り、寒くなってきましたね😭

西表島もとても寒くて、たまにの晴れ間がありがたく感じる日々が続いています!

今回はこちらの方々とピナイサーラの滝に行ってきました!

狂い咲きのサガリバナがまだありました😲

めっちゃラッキー✨✨

早速カヤック出発です!

少し風がありますが、お二人ともものともせず進んでいきます👍

たまに晴れ間☀️

潮が引いていたので根っこもバッチリ🙆

滝が見えてきました!

滝つぼまで行きますよ🙌

昔はまな板にしていた立派なサキシマスオウノキを過ぎ、

思いのほか険しい道のりを越えると、

ピナイサーラの滝に到着!!

貸切で最高でした✨

色んな角度から見ることができます😁

マングローブ林は風がなく水面も綺麗でした🎵

曇りでも元気いっぱいなお二人でした✨✨

次こそは海ツアーにも行きましょうね😁


西表島大自然ツアー予約